🎺ぺんぺんの日記🐧

吹奏楽イベント、資格試験、美容などなど、好きなことをゆる~く書いていきます!

「ニコニコ大合奏」に参加したい! 参加方法は?

こんにちは!

吹奏楽イベント参加オタク(?)

トランペット吹きのぺんぺんです🐧

 

前回のブログでも書かせていただきましたが

先日、ニコニコ超会議2019にて、

ニコニコ大合奏に参加しました!

 

その様子が、リアルタイムでニコニコ動画に配信されていたのですが、

「自分も参加したい!」「どうしたら参加できるの?」というコメントを多く見掛けたので、

 

その手順をご紹介したいと思います。

 

 

ニコニコ大合奏 参加方法

~今年(2019年)の場合~

 

2月下旬ニコニコ超会議2019サイト内で

ニコニコ大合奏の参加者の募集が開始されました。

(締め切りは特に書かれていませんでしたが、

3月中旬頃までにはチェックしておくと安心です👍)

 

そのページで必要事項を送信することで応募が完了します。

(ニコニコ動画のアカウントを持っていることも、必須条件だったように思います。無料の会員で問題ありません。)

 

後ほど抽選結果が送られて来るので、

気長に待ちましょう

 

*抽選結果は4月の中旬頃に届きました。

基本的に当選はするようですが、少しドキドキしますね💦

 

(当選すると、運営から

楽譜のダウンロードページや

当日の流れのメールをいただけるので、

曲を練習しつつ本番に備えましょう!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

簡単ではありますが、

以上がニコニコ大合奏への参加方法となります。

 

少しでもお役に立てれば幸いです☺️

 

(運営の方が、来年も開催すると断定はできないとおっしゃっていましたが、)

おそらく開催されると思うので

 

もし、出たかったけれど

参加方法が分からなかったという方がいましたら、

 

ぜひ来年は一緒に演奏しましょう😊♪